60日経ちました。

週2でリハビリ。
地味に回復中。

pandanikki.png

もうちょっとで真後ろで髪が結べそうです。

右腕の筋肉ががっつり落ちて、マウスを操作してると疲れてきます。
でも少しづつ右に戻していかねば。

あ、
そういえば
左手使ってもそんなに脳が活性化された感はないなー。

気づかない程度でもアップグレードしててくれないかしら。

転んだらタダで起きたくない派(笑)

入院する前に描いた4コマ日記。

こつめニッキ

アップするのをす~っかり忘れてた。

なぜ今頃アップし忘れてたのを思い出したかというと
昨日、体調悪くてベッドでゴロゴロゴロゴロ。
気づいたら周りがまたパンダだらけだったのです。。。

こんなゆるい毎日を送ってたので
この後すぐに手術になるとは思わなかった。。。

毎日同じ平和がくるとは限らない。
今日もいつも通りなのがありがたい。

とか、しみじみ思いつつ。

よめっち、あほだなー。

やっと肩の装具とれました。
6週間固定しました。

手術前、基本横向きで寝てたので(しかも右下が多い)
寝るときも固定だったのが地味に辛かったです。

でも装具なしで寝れるかな?!
なきゃないで不安(笑)

とりあえず、自力で前に90°くらい
panda90_20141009222904608.jpg


横、45°くらい
panda45.jpg

動くようになった。
どうも肩のセーブする力が強いようで。。。
リハビリはまだまだまだまだ続きます。


とりあえず、漫画は描けるようになったので安心しました♪

ふぅー。

やっと顔に手が届くようになり、なんとか洗顔できるようになりました!

まだ肩の装具は取れてませんが。

panda.jpg

新しい液タブ、だいぶ慣れました!

右手の可動域がせまいので、ツールをクリックできない。
ならば、左手使えばいいじゃないの!、と
ファンクションキー無視して、左手用デバイスとトラックボールマウス。

左でクリック動作、右手でペン!

16951.jpg

…慣れるもんですね。

左手で絵が描ければベストなんですが。
何度かチャレンジしたけどヨレヨレ…。

