実家からさつまいもが届いた。

スウィートポテトをリクエストされたので作ってみた。
裏ごし?
そんな面倒なこと私がするわけもなく、フープロでガーッ!

ちょうどハロウィンだったのでかぼちゃ型にしてみた。
ぜんぜんかぼちゃに見えないけど


IMG_20131031_183032.jpg

パンダ必須。
こつめちゃんも描いてみた。
ぶちゃいく
性格がよく出ている大雑把な大きさ。
どれがいいか奪い合いになること間違いなし。

そんで勢いでパンダ食パンも焼いてみた。

IMG_20131031_184544.jpg

今にも耳モゲッティー。

さっきのチョコペンの残りでデコる。

IMG_20131031_182522.jpg

…ほんとにパンダ好きね。。。。

毎日のパンを入れるケースを作ってみたよ。
パンダ入ってるけどパンダケースじゃないの。
パン入れなの。

IMG_20131029_145039.jpg


ミシンではじめてワッペン的なもの作ってみた。
結構難しい。
鼻まがったし。
左右の耳の大きさも違うし。

でも何度かやればコツ掴んできれいに出来る!(はず)

がんばる。

colorful1.jpg

先日お知らせした【カラフルデイズ】ですが
この作品はパソコンでも読めます!

ざっと検索してみました!
他にも配信されてるかもしれませんが。
ご興味ありましたらこちらのリンク先覗いてくださいませ。
試し読みもあります

【ソク読み】

【Yahoo!ブックストア】

【BookLive!】

【紀伊國屋書店】

【セブンネットショッピング】

【BOOK WALKER】

【電子貸本Renta!】(レンタル有り)

【ebookstore】

二、三日に一度パンを焼く。

今日はりんごのコンポートとクリームチーズパン

自分家用なので見た目とかどうでもいいのだけどかわいくしてみたい。
食べるテンションもあがるほうがいい

IMG_20131020_195801.jpg


今のところ楽しいので手ごね。

飽きたらホームベーカリーを買おう。


引っ越してから早数ヶ月。
連載やらなんやらですっかり遠ざかっていた裁縫。


かわいすぎるアンティークなワークデスクをプレゼントでもらったので
やっとミシンのワークスペース作りました!

IMG_20131022_165838.jpg

かわいい
かわいすぎる!!!!!

そして小学生の時から使ってた裁ちばさみに御礼を言ってお別れして
新しく「庄三郎」さんをお迎えしました☆

IMG_20131018_184358.jpg


渋い!渋すぎる庄三郎さん!ステキだー。
末永くよろしくです。


てなわけではりきってミシン☆

大好きなホラグチカヨさんの生地でバッグ作った
もちろんパンダ

IMG_20131022_171014.jpg
IMG_20131022_170611.jpg


ミシンたのしーなー☆

パンが焼けるようになったので
もしやピザも焼けるんではでは?
と思い、生地から初挑戦!

アンチョビとジャガイモのピッツァ!

IMG_20131006_193805.jpg


形は良くないけど美味しく出来た!

面倒くさそうなので自分で作ろうなんて今まで思わなかった。
でもやってみたら結構簡単だった。

そういうことって料理に限らず割とある。
自分には無理そうって思う→やってみたら大丈夫だったっていう
(で、慣れたころ失敗するっていう…)

凝ったり手間のかかる料理はしないけど、こういう感じは好き。


トマトソースも大量に作って冷凍したし、いつでもピザ焼ける♪

もう宅配で頼まなくなるかな

