久々のブログ。

うっかりすると半年なんてあっという間に過ぎちゃう。
光陰矢の如し…

昨年末頃から、胃腸の調子が崩れてまして。

自律神経の乱れかららしいんですが、胃の機能が弱まり、更に胃酸過多で食事が出来ず
体重が5キロ減ってしまいました。

ようやく薬もやめて、食事の量もそこそこ戻り、2キロ戻りました。

今がベスト体重。維持したい。

肩のリハビリもまだ続いてますが、このまま肩が固まってしまったらいかーん!
と生活習慣改善せねば!とプールに歩きに通ってます!!!!

と、どや顔したいのですが、月一しか行っていない…通えてない。

うまく時間使えず。

とりあえず、月一は維持しよー。

20150612.jpg

痩せても腹回りのぽよよん感は維持してる。


jyutugo5.jpg

手術から5ヶ月経ちました。
地味に、じみ~~~~に可動域戻ってきています。

頭より上の位置に上げるときはまだ、スっとは上がりません。
いろんな意味で「バンザ~イ!」は、まだまだですなー。

地味にがんばります。

今がんばらないと、もう戻らない気がする。

60日経ちました。

週2でリハビリ。
地味に回復中。

pandanikki.png

もうちょっとで真後ろで髪が結べそうです。

右腕の筋肉ががっつり落ちて、マウスを操作してると疲れてきます。
でも少しづつ右に戻していかねば。

あ、
そういえば
左手使ってもそんなに脳が活性化された感はないなー。

気づかない程度でもアップグレードしててくれないかしら。

転んだらタダで起きたくない派(笑)

入院する前に描いた4コマ日記。

こつめニッキ

アップするのをす~っかり忘れてた。

なぜ今頃アップし忘れてたのを思い出したかというと
昨日、体調悪くてベッドでゴロゴロゴロゴロ。
気づいたら周りがまたパンダだらけだったのです。。。

こんなゆるい毎日を送ってたので
この後すぐに手術になるとは思わなかった。。。

毎日同じ平和がくるとは限らない。
今日もいつも通りなのがありがたい。

とか、しみじみ思いつつ。

よめっち、あほだなー。

やっと肩の装具とれました。
6週間固定しました。

手術前、基本横向きで寝てたので(しかも右下が多い)
寝るときも固定だったのが地味に辛かったです。

でも装具なしで寝れるかな?!
なきゃないで不安(笑)

とりあえず、自力で前に90°くらい
panda90_20141009222904608.jpg


横、45°くらい
panda45.jpg

動くようになった。
どうも肩のセーブする力が強いようで。。。
リハビリはまだまだまだまだ続きます。


とりあえず、漫画は描けるようになったので安心しました♪

ふぅー。
